写真 Maya Fraser Official Website
[ 新規投稿はこちらから ]
27件 [ 1 ][ 2 ] >>
[返信]
おめでとうございます!
リラ
Mayaさん初めまして。
イルミナートフィルの山梨公演を聴きに行った者です。
リハーサルから見学させていただいて、本番を聴いて
本当に感動しました!音楽って素晴らしいなと改めて感じました。
また、ミニトークでのMayaさんの雰囲気にほっこりしました(笑)
これからも応援しています!素敵な音楽をありがとうございました。
DATE:Sep 25, 2012 08:37(TUE)
削除キー
Re: おめでとうございます!
maya
リラ様
早速投稿をいただいて、有難うございます!公開リハーサルも聴いていただいてたのですネ!これからも皆様と音楽の素晴らしさを分かち合える時間をたくさん過ごせるよう、努力して参ります♪次回をどうぞお楽しみに!
マヤ
DATE:Dec 4, 2012 22:45(TUE)
削除キー
[返信]
イルミナート
mae
本日は、素晴らしい演奏ありがとうございました。
弦、管とも非常に高いレベルで、西本さんにとっても会心の演奏会だったような気がします。
マヤさんも十分楽しみながら、これからも私たちも楽しませてください。
ところで、初めて聴いたモーツァルトの3番の緊張感と、初々しさ・・・今でもしっかり覚えています。
頑張ってください。
DATE:Sep 24, 2012 00:04(MON)
削除キー
Re: イルミナート
maya
mae様

投稿有難うございます!私も楽しんで演奏させていただいていますし、今後のイルミナートの活動にもワクワクしております:)
Mozartを聴いていただいたことがあるとは!驚きです。これからも精進して参ります♪宜しくお願いします!
マヤ
DATE:Dec 4, 2012 22:41(TUE)
削除キー
[返信]
ありがとうございました
makiko
幼い子供は、きれいなお姉さんが大好きです。
クラシックのコンサートデビューをしたおちびちゃんが、
大喜びでした。また、帰りには握手までして頂きありがとうございました。
本当は、まやさんにお手紙を書いて渡したいと申しておりました。自宅に戻り、手紙を書く練習をするそうです。

「かわいい、まやさん」「かっこいい、ともみさん」と言いながら、
お二人のまねをしております。
DATE:Sep 23, 2012 21:54(SUN)
削除キー
Re: ありがとうございました
maya
makiko様
投稿有難うございました。またツアーにお越しいただきまして心より感謝いたします。可愛いお手紙を頂戴いたしました☆これからも応援宜しくお願いします!
マヤ
DATE:Dec 4, 2012 22:37(TUE)
削除キー
[返信]
おめでとうございます
papageno
素敵なポジションへの就任、おめでとうございます。
さらなるご活躍お祈りいたしております。
DATE:Jun 29, 2012 02:23(FRI)
削除キー
Re: おめでとうございます
maya
papageno様
いつもあたたかく見守っていただき、有難うございます★誠一杯頑張ります!
DATE:Jul 23, 2012 13:45(MON)
削除キー
[返信]
セルリアンでのコンサート
Rio
Mayaさん、素敵な演奏をありがとうございました。ロビーで人の行き来も多いなか、演奏の音色が、ロビー中に響いているのを感じました。またの機会を楽しみにしています!
DATE:Jan 31, 2012 21:49(TUE)
削除キー
Re: セルリアンでのコンサート
maya
Rio様

ご投稿有難うございます!
セルリアンのロビーはまるで大聖堂のような、素敵な空間でしたネ☆
3月11日にもコンサートさせていただきます。今回はチェロと♪ご期待ください☆
またお会いできます機会を楽しみにしております!
DATE:Feb 20, 2012 20:17(MON)
削除キー
[返信]
大寒
papageno
今日は二十四節気の大寒だったそうですね。
さすがにマヤさん、何をお召しになっても似合いますね。
冷たい雨が続きます。お身体には気をつけて。
セルリアンタワーのコンサート楽しみにしております。
DATE:Jan 21, 2012 23:53(SAT)
削除キー
Re: 大寒
maya
Papageno様
セルリアンでのロビーコンサートにはお越しくださいまして、どうも有難うございました!ロビーの生け花がとっても素敵で、その傍らで演奏でき、幸せな時間でした☆
ここのところ、本当に寒い日が続いていますね。どうぞお身体ご自愛くださいませ。
DATE:Jan 31, 2012 14:57(TUE)
削除キー
[返信]
♪ チャイコフスキー:ヴァイオリンコンチェルト ♪
Risa
Mayaさん、こんにちは。
桃源文化会館での演奏、本当に素晴らしい演奏でした!
Mayaさんがオーケストラとソリスト共演されるのを聴かせていただくのは、私は今回が初めてでしたが、出身地の山梨で演奏されるということもあり、とても楽しみにしておりました。
客席の皆がMayaさんの演奏に真剣に耳を傾け、“魅力”的なヴァイオリンの音色に引き込まれていた様でした。また、1音1音丁寧に丁寧に演奏されていらっしゃる様子が大変印象的でした。
“芸術の秋”に相応しい贅沢な一時、そして素敵な演奏をありがとうございました☆
DATE:Sep 20, 2010 23:59(MON)
削除キー
Re: ♪ チャイコフスキー:ヴァイオリンコンチェルト ♪
maya
Risa様
いつもいつも温かいご声援、心より感謝致します☆
まさに芸術の秋の幕開けとなりましたネ!プロのフルオーケストラとの共演は初めてでしたので、瞬間瞬間を楽しんで演奏させていただきました♪素晴らしいお客様と共演者、そして音楽そのものに大いに助けられました。有難うございました☆
Risaさんの秋が芸術にあふれた素敵なものとなりますように。。。
マヤ
DATE:Sep 22, 2010 18:26(WED)
削除キー
[返信]
チャイコフスキー聞きました
勘助
こんばんは。きょうはとても素晴らしいチャイコフスキーを聞かせていただいてありがとうございました。まだ耳の奥にヴァイオリンが聞こえています。何種類かCDを聞いて予習して行ったのですが、やはり生の緊張感はすごかったです。山奥住まいゆえ、なかなか生の音楽、特にオーケストラは聞く機会がなく、本当に嬉しい日となりました。これからも良い演奏を聞かせて下さいますように。Bravo!
DATE:Sep 20, 2010 23:30(MON)
削除キー
Re: チャイコフスキー聞きました
maya
勘助様☆

先日の演奏会には遠方からお越しくださいまして、本当に有難うございました。また、ご投稿もいただきまして大変嬉しいです!予習もしてくださっていたのですネ。私も色々な方のチャイコフスキーを拝聴してきましたが、先日のステージでは自分自身がリアルタイムで感じた音楽をお届けする事ができました♪
山奥にお住まいですと、毎日自然と触れ合えて素晴らしい環境ですネ。羨ましい限りです。
今後とも応援していただけましたら幸いに存じます。
マヤ
DATE:Sep 22, 2010 18:21(WED)
削除キー
[返信]
こんにちは
ちおびた
京都在住の一ファンです。
何年も前ですが「題名のない音楽会」に出演されているのを観て以来、
ファンになりました。
現在のご活動とは少しジャンルは違いますが、
Angel Plays Soulは私の愛聴版です。
疲れている時に聞くと、静かなリズムで本当に癒されます。
今回MAYAさんのサイトを知って喜んでいます。
これからも応援しております。

DATE:Sep 6, 2010 00:19(MON)
削除キー
Re: こんにちは
maya
ちおびた様
ご投稿、有難うございます!また、長年に渡りお見守りくださり、本当に心強いです☆
「題名のない音楽会」への出演は確か2003年だったと思いますので、7年も経ちますネ。今はお蔭様で大好きなクラシックにどっぷりの生活を送っております。
都内にお越しの際は是非、東京都交響楽団のコンサートにもお立ち寄りくださいませ♪
なかなかの暑さが続いておりますが、ちおびた様もどうぞご自愛ください☆
DATE:Sep 6, 2010 14:15(MON)
削除キー
[返信]
こんにちは
Papageno
Mayaさんの音楽に向かう真摯で前向きな姿勢、いつもながら素敵です。
「あるコンサート」楽しみにしています。
DATE:May 8, 2010 02:28(SAT)
削除キー
Re: こんにちは
maya
Papageno様
いつも本当にお世話になっております。そしてあたたかい応援有難うございます。ご期待に応えられるよう、精一杯やらせていただきます!
「あるコンサート」につきましては近日中に告知させていただきます。曲目は先日チャイコフスキーで決定しましたよ:)
お世話になったフライヤーの写真、かなり気に入っております★
DATE:May 9, 2010 00:37(SUN)
削除キー
[返信]
***Winter Concert***
Risa
マヤさん、こんにちは。
杉並公会堂でのコンサート、素晴らしかったです!!
グリーグの北欧の民族性溢れる独特な音楽には非常に面白みを感じましたし、明るく穏やかな曲調のブラームスの演奏には、安らぎを覚え本当に癒されました。
暗いニュースの多い昨今ですが、新しい年のはじめにマヤさんの優しく華やかな演奏を聴かせて頂くことができ、とても嬉しく幸せに思いました。
寒い日々が続きますが、お体を大切にお過ごしくださいね。
今年もマヤさんのご活躍を楽しみにしております☆
DATE:Jan 16, 2010 17:29(SAT)
削除キー
Re: ***Winter Concert***
maya
Risa様
先日は、平日のお忙しい時間帯にコンサートにお出掛けくださいませ、誠に有難うございました。いつもいつもRisaさんには応援いただきまして、心より感謝申し上げます。今回初めてプログラムにとり入れましたブラームスの第2番は、今後も大切に弾き込んで参りたい楽曲です。成長を暖かく見守っていただけましたら幸いです☆

しばらくはオーケストラの方で演奏させていただきまして、3月には山梨英和にて行われるエイズ文化フォーラムでのコンサートを予定しております。
Risa様も、寒さと乾燥には充分にお気をつけくださいませ☆
ご投稿、有難うございました。
DATE:Jan 17, 2010 15:35(SUN)
削除キー
[返信]
Thank you at Aurora Club
Yasunobu
マヤさん
こんにちは。
昨日は、オーロラクラブでの演奏ありがとうございました。
演奏会の後約束した通りに、ちゃんと書いていますよ?・。

久しぶりにクラッシックを生で聞く機会に恵まれて、日常を離れて爽快な気持ちになれました。最後のリベルタンゴとか聞き入ってしまいました。

諏訪出身なので、ホームページ見ると、塩尻のレザンホールとか志賀高原の森の音楽祭とか長野県や僕の育った諏訪周辺での音楽祭でも活躍されているみたいで、なんか嬉しい気がします。

また、今は仙川に住んでいます。桐朋学園ご出身とのことですので、またそんな関係で仙川を訪れる機会があれば、教えてくださいね。

素晴らしい演奏をありがとうございました。これからのご活躍もお祈りしています。
DATE:Sep 9, 2009 21:56(WED)
削除キー
Re: Thank you at Aurora Club
yasunobu様
先日のラリエンスでのコンサートにお越しくださいまして、有難うございました。また、早速ご投稿してくださり、感謝です!
アンジェラの初アジアの旅で東京において演奏する事ができ、また皆様の心に私達の情熱が少しでも届いたようで、とても嬉しかったです。熱心に聴いてくださり、有難うございました。
1月13日に杉並公会堂にて、桐朋出身の沢木良子さんとリサイタルやりますよ☆こちらも素晴らしいピアニストです。是非応援にいらしてください♪
DATE:Sep 13, 2009 23:49(SUN)
削除キー
[返信]
◆・◆・◆ カナダからの贈り物  ◆・◆・◆
Risa
マヤさん、こんにちは。昨年に続き、今年も山梨でコンサートを開催していただき、とても嬉しく思います。今回とても楽しみにしていたのですが、カナダよりお招きいただいたピアニスト、アンジェラさんの素晴らしい演奏には終始感激しておりました。
そしてプログラム最後の曲「揚げひばり」をマヤさんが演奏されていた際には、ピンと張りつめた空気と澄んだヴァイオリンの音色が一体となって均一に会場中に浸み渡っていく様でした。
日常を忘れて、感覚を研ぎ澄ましながら音楽と向き合えた気がします。素敵な贈り物をありがとうございました。
息がぴったりなお二人の演奏、いつかまた是非聴かせていただきたいです!!
DATE:Sep 9, 2009 08:01(WED)
削除キー
Risa様。
maya
Risaさま☆
ご投稿いただきまして、大変嬉しいです♪
山梨のリサイタルにはお忙しい中お越しくださり、有難うございました。アンジェラは学生の頃から一緒に勉強してきた仲間であり、カナダでは沢山の、音楽に纏わる思い出があります。何故か、演奏会に向かって二人で車でカナダの大自然の中を、秋空の下駆け抜けて行った時の名残りが強く、山梨で演奏していてもカナダに居る感覚でした。不思議なものです。次回の共演が実現するまでにお互い更に成長していたいと思います♪これからも応援宜しくお願いいたします!
DATE:Sep 13, 2009 23:41(SUN)
削除キー
[返信]
コンサート
近所人
私もサドヤのコンサートへ行きました。
バイオリンのコンサートは初めてでしたが、終止鳥肌がたちっぱなしで、感動しました。生のバイオリンの力強さに驚きました!
とても良い時間を頂けました。ありがとう!!
DATE:Mar 7, 2009 22:39(SAT)
削除キー
Re: コンサート
maya
近所人様
ご投稿有難うございました:)
初めての生ヴァイオリンに感動していただき、私も感動です☆また是非お出掛け下さいネ♪
DATE:Mar 11, 2009 22:36(WED)
削除キー
[返信]
素晴らしい演奏でした!
本岩孝之
近所のワイナリー「サドヤ」さんにワインを飲みに行ったら、思いがけずマヤ・フレーザーさんの素晴らしいヴァイオリンに出逢うことができました。
ワインセラーに響き渡る美しい音色が、大変印象的でした。
突然だったにもかかわらず、コンサート後にお話をして下さって、ありがとうございました。
いつか何らかの形で演奏をお願いできたらと思います。
素敵なお母様にも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。
カウンターテナー 本岩孝之
DATE:Mar 7, 2009 18:25(SAT)
削除キー
Re: 素晴らしい演奏でした!
maya
本岩様
先週末は、私も予期せぬ出会いに感激しました。お出掛けくださり有難うございました。素敵なロケーションにお住まいですネ。甲府の真ん中で、まるでヨーロッパにでもいるような雰囲気を味わう事ができ、楽しい週末でした。これからの山梨に期待大です☆


DATE:Mar 11, 2009 22:30(WED)
削除キー
[返信]
◆◆  ムジカーザ  ◆◆ 
Risa
マヤさん、こんにちは。
ムジカーザでのリサイタル、とても楽しかったです!
フランス音楽に焦点を当てた内容でしたが、演奏されたフォーレ、ドビュッシー共にマヤさんの豊かな感性、表現力に魅了されながら、ヴァイオリンの艶やかで伸びやかに流れていく演奏と情熱的で芯のある音に心地よく浸っておりました。
会場である瀟洒な建物の中は、華やかな響き溢れる圧倒的な音空間が創り出され、フランス音楽の魅力を存分に堪能出来る素敵なリサイタルでした☆彡  
DATE:Feb 28, 2009 09:33(SAT)
削除キー
Re: ◆◆  ムジカーザ  ◆◆ 
maya
Risa様
こんばんは!
先日のリサイタル、やはりいらしてくださっていたのですネ!とても嬉しいです。
今回は、色彩感のある演奏を心掛けて臨ませていただきました。大好きな空間で音楽に集中することができ、またフランス仕込みの素晴らしいピアニストとフランス音楽を共演でき、私にとっても大変印象深いコンサートとなりました。いつも暖かい応援有難うございます。
今週末は、甲府のサドヤワイナリーさんでの一風変わったコンサートで、とても楽しみです♪
お互いに身体を大切にして、寒い冬を乗り切りましょうネ!
本当に、ご来場有難うございました。
マヤ
DATE:Mar 2, 2009 22:02(MON)
削除キー
[返信]
感激しました♪
Yuuya
11月1日のMadre 1st Anniversary Thanks Party & Concertでマヤさんの演奏を初めて聴きましたが、ファンになってしまいました。
今までこのような音楽に触れたことはなかったのですが、自然と引き込まれている自分がいました。
Madreの代表の友人なので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
素敵な演奏ありがとうございました。
DATE:Nov 2, 2008 18:08(SUN)
削除キー
Re: 感激しました♪
maya
yuuya様、
メッセージ、大変有難く読ませていただきました★
昨夜はお忙しい中お出掛け下さいまして、心より感謝申し上げます。本当に楽しいひとときでしたね!私もあそこまで皆様に至近距離で聴いていただくのは久し振りの事で、臨場感を楽しんでいただけるよう工夫してみました♪喜んでいただけて、何よりです☆これからも素敵なレパートリーを増やしていきますので、楽しみになさっていてくださいネ!(ちなみに今月18日の代々木でのコンサートでは、本格的なヴァイオリンとピアノの為のとても綺麗なソナタを演奏します♪)
またの機会にお会いできるのを楽しみにしてます!

DATE:Nov 3, 2008 00:16(MON)
削除キー
[返信]
? 北杜国際音楽祭 ?
Risa
マヤさん、こんにちは。
北杜市でのリサイタル、本当に感動致しました!!
地元山梨で演奏されるということで、私も含め多くの方々がこの日を心待ちにされていたことと思います。豊かな自然に囲まれ、澄んだ空気に満ちた素晴らしい環境の中で、一際マヤさんのヴァイオリンの音色が、爽やかに、美しく響き渡っていました。マヤさんの地元山梨を愛する思いや、音楽に対する情熱を感じられる様な一曲一曲心の込められた演奏を聴いているうちに、自然と涙が流れておりました… 
山梨でマヤさんの素敵なヴァイオリン演奏を堪能出来ました事、本当に感謝致します。☆☆ ありがとうございました ☆☆
DATE:Aug 26, 2008 01:56(TUE)
削除キー
Re: ? 北杜国際音楽祭 ?
maya
Risa様、
メッセージをいただきまして、どうも有難うございました。またこの度は、貴重な日曜の夜、会場に足をお運び下さり、心より感謝を申し上げます。当日は、東京から雨の中電車に揺られながら車窓から見える景色を楽しみ、だんだんと緑が深くなっていく様子に心を洗われる思いで長坂駅に向かいました。自然の発するエネルギーをたくさん浴び、音楽に反映することができたことは、とても印象深いです。
来月はカナダでのコンサート、帰国後は都内で幾つかコンサートを控えていますので、いろいろな人生経験を重ねて、音楽家として成長したいと思ってます。これからも応援宜しくお願いします★

DATE:Aug 27, 2008 22:34(WED)
削除キー
[返信]
チケット届きました
Papageno
どうもありがとうございました。
チケットと素敵なチラシ届きました。
...「富士山 山梨県」の切手で。
清里のきれいな空気とマヤさんの素敵な音楽! わくわくです。
DATE:Jul 11, 2008 00:12(FRI)
削除キー
Re: チケット届きました
maya
papageno様、

ご報告有難うございました。
来週は、霧島国際音楽祭に行き、たくさん勉強してまいります。
リサイタル、どうぞお楽しみに!
DATE:Jul 11, 2008 10:22(FRI)
削除キー
高原めぐり !
Papageno
高原リゾートと音楽祭めぐり...素敵な夏ですね!!
DATE:Jul 14, 2008 22:22(MON)
削除キー
[返信]
8月24日リサイタル
yamane
マヤちゃん
今からとっても楽しみよー!
曲目見て、ワクワクしてます。当日はお泊りするつもりなので、
お薦めのお宿が有れば教えてね。
DATE:Jun 15, 2008 22:37(SUN)
削除キー
Re: 8月24日リサイタル
maya
yamane様?
いつも応援してくださり、本当に有難うございます。
北杜市にはパワースポットが一杯あるそうで、旅行にとてもオススメなんです!今度ダイアリーでも取り上げます♪yamaneさんに気に入っていただけるようなお宿も探してみますネ!
DATE:Jun 20, 2008 14:27(FRI)
削除キー
[返信]
いよいよ
Papageno
8月のリサイタルの曲目発表になりましたね?
やっぱりブラームスがメインかな...トークとか聞けるのかな...
何年か前にヴェンゲーロフが、前半「雨の歌」。後半小品集プラストークというリサイタルやっていました。そんなのもいいなあ...。
たのしみです!
DATE:Jun 3, 2008 16:36(TUE)
削除キー
Re: いよいよ
maya
papagenoさん、
メッセージ、有難く読ませていただきました。
じっくり考えぬいて、ようやくプログラムが完成しました。結果、ヴェンゲーロフさんと逆パターンですネ!ブラームスのソナタは後半、前半に主に小品を持ってまいりました。楽しんでいただけると思います。東京から駆けつけてくださるとのこと、心より感謝いたします。
DATE:Jun 20, 2008 14:21(FRI)
削除キー
[返信]
久しぶり♪
四季
マヤ?、久しぶり♪
日記楽しく見させてもらってます。

先日、お父さん、お母さん、そして叔母さん夫婦が食べに来てくれましたよ♪
いつもありがたいことです。

叔母さんは30年ぶりの日本滞在なんだねー。
30年前と比べたら日本はダイブ変わっただろうねー(笑)
DATE:Mar 28, 2008 01:22(FRI)
削除キー
四季さま
maya
久しぶり?!
書き込み有難う☆
30年振りの日本は、英語表示が増えたおかげで移動などがし易かったって言ってたヨ。
また今度お店にお邪魔しまーす!元気でネ!
DATE:Mar 28, 2008 10:16(FRI)
削除キー
[返信]
謹賀新年
あま
まやさん、新年おめでとうございます。

昨年は高木麻衣子さんとのデュオで久々に演奏を聴けて嬉しく思いました。今年の更なるご活躍を期待しておりますo(^-^)o
DATE:Jan 1, 2008 20:17(TUE)
削除キー
Re: 謹賀新年
maya
あま様、
新年のご投稿、感謝です☆
改めまして、あけましておめでとうございます。昨年秋にはお世話になりました。今年も幸多き1年となるよう、日々を大切に過ごしていきたいと思っています。引き続き応援していただけたら嬉しい限りです。こちらの新しいサイト、ぜひ訪れてくださいネ♪
DATE:Jan 1, 2008 20:45(TUE)
削除キー
Re: 謹賀新年 それと
あま
今日1月7日は誕生日でしたね!おめでとうございます!
DATE:Jan 7, 2008 20:13(MON)
削除キー
birthday
maya
今年も誕生日のメッセ?ジいただきまして光栄です。とてもハッピーなバースデーを過ごしました♪
DATE:Feb 20, 2008 01:06(WED)
削除キー
[返信]
サイトリニューアルおめでと!
山根ひとみ
素敵なサイトになりましたね。
マドレのリンクのアドレスも変更する様にしますねぇ
今年もコンサート実現”させたいと思ってます、です。
よろしくお願いします。
DATE:Jan 14, 2008 00:34(MON)
削除キー
有難うございます。
maya
ひとみさん、
昨年のクリスマスランチコンサートでは大変お世話になりました。今後のマードレとのコラボレーション、是非いろいろな形で実現できたらいいなと思ってます☆ひとみさんのバイタリティとセンスにはいつも良い刺激を受けさせていただいてます!今後とも宜しくお願いいたします。
DATE:Jan 15, 2008 11:39(TUE)
削除キー
[返信]
おめでとうございます♪
しろたに
ステキなHPですね。
また、ここからも『マヤちゃんの世界』が創造されるのを楽しみにしています。
いつか、クラシックのコンサートもご一緒したいですね?(笑)

今年も宜しくお願いします。
DATE:Jan 8, 2008 09:02(TUE)
削除キー
Re: おめでとうございます♪
maya
しろさん、
メッセ?ジ頂けてとても嬉しいです☆昨年もしろさんのアレンジ能力には脱帽いたしました。今年はしろさんのタクトで演奏できたらいいな!と思ってます♪3月も楽しみにしてます☆
DATE:Jan 8, 2008 12:45(TUE)
削除キー
27件 [ 1 ][ 2 ] >>
▲TOP
(C) Maya Fraser Official Website All Rights Reserved.